<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

m y h a l l o w e e n ∞



            しばらく資格講座のお花がお休み::


      気分転換にマリッジリングをオーダーした雑貨屋さんのお花教室に参加♪


             今回のテーマは my halloween ♥


      なんだけどね ハロウィンが終わっても楽しめるように

      これぞハロウィンって感じにはしてないんよ  と先生



      まずは どの位置に どの向きで どんな組み合わせで花をいれるか


                  妄       想 


                    妄想 得意です(笑)


      途中 美味しい紅茶とお菓子で休憩::


      先生は8年間お花屋さんに勤めて 花の資格取得のためフランスにも

      行かれたそうで 将来 お花の教室を開きたい-* お花屋さんで

      働きたいと思っている私にとって 先生の話はとっても大きな収穫∞



      そして ついに完成::


              
a0163036_5443931.jpg



      かぼちゃからお花があふれてます♪



a0163036_5455556.jpg















                  花 大好きです♥




                   
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-27 05:48 | flower

p r e s e n t  ∞



     t r i f o l i u m の大好きなお友達からプレゼントが届きました∞




a0163036_538268.jpg




        出逢い**
 


             私がメッセージしたのがきっかけ::


             それ以来仲良くさせてもらってます♥ ♥


    いつか いつか 会えたらいいなぁ~♪ 可愛くって美味しいプレゼントありがとう::


              リボンゴム愛用してるよ∞


 
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-26 05:40 | days

10 . 15  ∞


         10月15日は母親の誕生日♪


         いつからか妹たちとそれぞれプレゼントを用意して


         お祝いするようになりました♪


         今年はなんにしよう::と考えて私が用意したものは


                 tane tane さんのがまぐち∞
 

a0163036_5292555.jpg




         HPよりお問い合わせをして お願いしました。


         名前の刺繍可愛い-** 


         暖色系でお願いします.あとはお任せします::とオーダー


                *::*::*::


         とっても可愛いラッピングで届いてさっそく開けました(笑)



         a0163036_5315161.jpg








     


     
         


         tane tane 展 いつかいつか行けたらいいなぁって思ってたので


         可愛いがまぐちが手元にあることが夢みたいでした♥


         母も喜んでくれたのでよかったです∞


         
a0163036_5364588.jpg



         みんなでお祝い♪


         ケーキ美味しかった-♥
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-22 05:39 | days

p o t p i e ∞


     今日は花のレッスンがあるけん これ作っててくれる-?



     お願いして この季節にぴったりのpot pie を作ってもらいました::



     
a0163036_5455283.jpg




     pot pie を焼いてる時にタイミング良く??帰宅 ♪



     部屋から とってもいいにおい∞



     あつあつのうちに**





       a0163036_54849.jpg






     pieをサクッ と シチューにつけて食べるのが ほんと美味しい∞




     作ってもらうご飯ってほんとに美味しい:: 結婚して改めて気付いたこと:: 



     美味しいご飯をありがとう∞    
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-19 05:51 | days

リ ー ス ∞


   リースが大好きで 今部屋に3つあります::



   いつか行ってみたい!! マルシェで参加されていたhanauta♯さんのリースを



   web shopでお嫁にいただきました∞



   a0163036_542320.jpg






                    ラッピングから とっても可愛い♥






   
a0163036_5424837.jpg




   まぁるいリース なんだか見ているだけで ほっこりします♥



   届いたその日から 部屋のリースたちの仲間入り!!



   ∞ ∞


   昨日はフラワーデザイナー2級の試験でした


 
   いつもの花材と違うものが入ってて 処理にてこずったけどなんとか完成!!



   合格してますように::


   
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-18 05:46 | flower

て く て く 散 歩 ∞


   待ちに待った3連休∞



   とっても楽しみにしていた 大好きな手作り作家さんの個展にいってきました:



   もう入口から可愛くて 中に入ると ふわ~と癒されるような色あいの空間∞


   私がお嫁にいただいたもの:::



        :: 大好きな桃色のポンポンがついているネックレス ::



a0163036_20452249.jpg



a0163036_20455853.jpg






                    





 

   :: コースター ::



        :: 夏にお嫁にいただいたかごバッグの上カバーのオーダー ::

           とっても可愛いので冬も使いたい♥

       a0163036_20481183.jpg

    
                               完成が楽しみです♥












    そして 今回個展があった場所は パン屋さん♥


    さつまいもの蒸しパンと ココアと栗の蒸しパンを購入∞



     
a0163036_2050020.jpg




    2個買ったけん 一緒に食べようね といったものの....


    最近残業で帰りが遅いので おやつに一人で食べちゃいました**



    さつまいも::栗::秋ですね♪                 
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-12 20:54 | suki

h o t p o t ∞


           そろそろ寒くなってきたし 温かい飲み物飲みたいね∞


          まだ新居には POTがなかったので 昨日探しに行きました-*


            なかなか これってのが見つからなかったのだけど、


         いつも行っている大好きな雑貨屋さんで 可愛いPOT見つけました♥



    
a0163036_835775.jpg




         見つけた時.....    食堂かたつむりに 



                             かもめ食堂に



                               出てきそう waku waku



a0163036_8372514.jpg


            
          ちょっぴり レトロ ♥



                       花柄 ♥ 可愛いがいっぱい∞



     
a0163036_8392339.jpg




      忙しい朝も このPOTで温かい飲み物を作って 元気をもらえますように::          
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-11 08:42 | days

h a n d m a d e イ ベ ン ト ∞



     先日 handmadeイベントに行ってきました。


        
     会場に着くと すでにお客さんでいっぱい!!


    
     商品を見るのも順番待ちなくらい::


       
     イベントブログで前から欲しいものが決まっていたので



     すぐにブースへ.....



     私が買ったもの::



 
   
a0163036_5463441.jpg




     部屋にあったら癒されそう~と思って買った 小鳥♥


 
     これ実はガラガラらしいのです::いつか いつか役立つかな



     それまではオブジェにします♥



     今週末は大好きな作家さんの個展なので わくわく ドキドキ♥
    
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-08 05:49 | days

ヘ ア バ ン ド ∞


             大好きなumumさんのblogであった 



                         ありがとうプレゼント♥



          私はシロツメクサのヘアバンドに応募しました。


    
          当たったら嬉しいなぁ~と思って数日....



          ほんとに当たりました♪



             
a0163036_5355023.jpg




         umumさんのことを知って オーダーしてたくさんお嫁に頂いて以来
 
         大ファンなので とっても嬉しかったです♥



                  サイドには可愛いシロツメクサが付いています♥



a0163036_538162.jpg


                 可愛い~♥ ♥
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-07 05:40 | suki

も う す こ し... ∞


  あと2週間でお花の試験::


                 土日はどちらともお花のレッスンでした∞


  今回のブーケ課題は キャスケードブーケ


  1時間半で ワイヤリング リボン∞ 仕上げ 完成させます。


  昨日は時間内にバッチリできました::

 

    
a0163036_5125564.jpg




   
                 実はちょっぴり苦手な課題だったのですが


                   あれっ 意外に作るの楽しいかも♥ ♥


     a0163036_5143797.jpg


                       横から見たら....





     まだまだ練習して合格するよう頑張ります!!
[PR]
by tomomi-owari | 2010-10-04 05:16 | flower